日本製麻(3306)の株主優待。

3月優待の日本製麻から優待案内が到着。

自社製品詰め合わせ。
これで2,000円相当です。
昨年は買うタイミングを逸して権利取得を見送りましたが、
今年は忘れずに買い、そして権利落ち後は売利益を得つつ撤退できました。
ココは無配銘柄で、長期ホールドはしたくなかったので良い取引ができました。



さて、日本製麻の優待ですが、選択肢がパスタセットの1つしかないのに
なぜか優待申し込み葉書を出さなければいけないというシステムです。
以前はパスタとスープの2択だったため、どちらかを選択するために葉書を出す
というのであれば分かるのですが、今回みたいに選択肢が1つだけなのに
葉書を出すのは面倒だし、忘れそうです…。
まぁ、葉書を返送されない方には優待を送らなくていいので、
その分のコストが削減できるというのが狙いなんでしょうけどね。
ちなみに、返送期限は11月末日(当日消印有効)です。



日本製麻【東証2部・1000株単位】
証券コード:3306
本日の株価:36円(優待獲得に必要な最低資金:36,000円)
権利確定月:3月の年1回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村