カスミ(8196)の株主優待。

2・8月優待のカスミから優待が到着。


自社割引券。
小売の優待ではよく見かけるタイプの優待券です。
1,000円のお買い上げのたびに100円割引という優待券。
個人的は、よく使うバローやイオンあたりでこのタイプの優待券を
導入してほしいなと前から思っているんですよね。
ちなみに、ココの筆頭株主はイオンで持ち株比率は32%です。
イオン傘下のスーパーみたいなもんです。



ちょっと話がそれましたが、カスミは茨城が地盤のスーパーのため、
優待券の使い道はヤフオクで売却するかコレを返送して
お米2キロと交換するかの2択なのですが、
私は毎回ヤフオクに出品して換金していました。
そっちのほうが、利回り的には少しだけですが高くなるので。
ただ、今回はヤフオクではなく、お米2キロを貰ってみようと思います。
今まで何度も優待券は貰っていますが、お米を貰ったことがなかったので。
まぁ、単にヤフオクに出品するのが面倒だったというのもありますが(笑)
あと、配当金として税引き629円いただきました。



カスミ【東証1部・100株単位】
証券コード:8196
本日の株価:631円(優待獲得に必要な最低資金:63,100円)
権利確定月:2・8月の年2回




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村