ドクターシーラボ(4924)の株主優待。

1月優待のドクターシーラボから優待が到着。

自社製品詰め合わせ。
1株ホルダーなのでこの3品(1万円相当)です。
2株ホルダーと3株以上ホルダーはもっと多くの品をいただけます。
まぁ、1株でも30万円近く資金が拘束されるので、
2月銘柄、3月銘柄にも資金を投下しなければいけないことを考えると、
やっぱり私には1株が限界です(苦笑)








ドクターシーラボは数年ぶりに株主になりました。
一時期株価50万を上回るくらい、爆発的に上昇した時期があり、
とてもじゃないけど買えず、そのまま存在を忘れていましたが、
今年は30万円を割る位置まで株価が低下したので急遽参戦しました。
で、権利落ち直前での参戦だったため、なかなか買値まで株価が戻らず
ちょっと権利落ちから時間がかかりましたが、3月下旬に無事売却できて、
今はノンホルダーです。
昨年度は業績不振でイマイチ数字がよくなかったこともあり、
あまり長期保有したくなかったので、撤退できて良かったです。
年1回優待だし、また11月頃に株価次第では購入を検討したいと思います。









ドクターシーラボ東証1部・1株単位】
証券コード:4924
本日の株価:298,800円(優待獲得に必要な最低資金:284,500円)
権利確定月:1月の年1回







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村