3月優待銘柄

3月は株主優待銘柄が一番多く、数百銘柄あるなかから、
自分の資金と相談しつつ、どれを購入するか非常に悩む月。
本来なら『嬉しい悩み』が続く予定でした…、あの地震前までは。
あの震災で損切り等いろいろ売却した関係で、損失発生に伴い、
予定よりも購入できませんでした。
特に20万円を超える株については全く購入できず。
日清、大成ラミック、東急コミュニティなどは
結局購入を検討しただけで終わってしまいました…。
さらに保有銘柄もあの地震の前に購入したのが大半のため、
含み損多数という現状…。厳しいです…。
そんな今月の権利確定優待銘柄は29銘柄。
このうち初取得は、11銘柄。






【含み益銘柄】
コモ(2224)…初取得
高千穂交易(2676)…初取得
ダイショー(2816)…初取得
篠崎屋(2926)
オーシャンシステム(3096)
日本製麻(3306)…初取得
中京医薬品(4558)…初取得
田谷(4679)
住友鋼管(5457)
リックス(7525)
岡藤ホールディングス(8705)…初取得
日本管財(9728)…初取得
松屋フーズ(9887)
東京デリカ(9990)…初取得
ジェコス(9991)





【含み損銘柄】
ユニカフェ(2597)
不二製油(2607)
スターバックスコーヒージャパン(2712)
健康ホールディングス(2928)
アルファ(3434)
ぴあ(4337)
アグレックス(4799)…初取得
ラウンドワン(4680)
ノエビア(4916)…3月20日権利落ち
ヘリオステクノホールディングス(6927)
コロワイド(7616)
共立メンテナンス(9616)…初取得
イチネンホールディングス(9619)…初取得
小林洋行(8742)





こうやってみると銘柄数は多いけど、ホント小型株ばかりで、
ちょっと悲しくなります…。
はやく資金を回復できるよう、また節約生活に励まないと…。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村