名古屋遠征1日目。

先程名古屋から無事帰ってきました。
いやはや、名古屋は暑かったです。どちらかというと『熱い』って字のほうが正確かも。
この2日間で何リットルの飲み物を飲み干したことか…。
そんな熱い名古屋の2日を振り返ることに。



新幹線で行ってきた名古屋遠征1日目。
名古屋駅に到着してまず行った先は、当然『矢場とん名鉄店』。
名古屋グルメを語る上で『矢場とん』は外せないところです。
夏休みの旅行客も列には沢山いましたが、そのうちの何人かは東京サポ…。
みな考えることは一緒のようで(笑)
味噌カツを堪能した後、お宿にチェックイン。
少し宿で休憩した後に、地下鉄で瑞穂へ。



西日が強烈に差し込み、帽子があってもキツイ暑さ…。

対鯱@瑞穂
ヒラヤマの今期リーグ戦初ゴールを守りきり、1−0の勝利。
反攻の8月スタートです。



いやはや、とにかく疲れる試合でした。簡単に感想を。
・試合開始と共に遠くから雷雲が…。別の意味でドキドキ。雨具を持ってきていなかったので。
・モニの肩は完全に脱臼癖がついてしまったか…。DFがケガを恐れて接触プレーできなくなるのは致命的。
 ケガを恐れず、モニの奮起に期待。
・ヒラヤマがゴール前とゴール後で動きが変わった。ゴールが決まるまでは酷いプレーが多かったですよ。
・ナオが切れてましたね。珍しくCKのボールもゴールを感じるボールが飛んでいたし。
・玉田はやっぱり玉田でした。ありがとう。
カボレがサリを見ていたら…。またサリの初ゴールおあずけ。
・今ちゃん、次は自分で決めよう。赤嶺に花を持たせたい気持ちは分かるけど。
・後半はホント心臓に悪い試合。相手のクロスの精度が低くて助かりましたが。


この試合、爆心地にいたんですが、ヒラヤマのゴールのとき、ゴールを確信できなくて、
周りと『えっ?入った?入ったの?オフサイドない?ヨッシャー!!』っていう感じで、
確認作業があったため、ゴール後から歓喜の雄たけびまでに数秒の間があったのはご愛嬌(笑)


試合内容は、2点目が取れなかったり、後半防戦一方だったりで、褒められた内容ではないけど、
とにかくどんな形であれ、無失点で勝ち点3を得たのを評価していいのでは。
トンネルからようやく抜け出したので、このまま週末に浦和を叩いて、上位戦線に復帰です。


【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦19試合(他チーム1試合含む)

お菓子杯6試合、プレシーズンマッチ1試合、引退試合1試合