ジャイキリ一歩手前…。

リーグ戦が終わり、唯一残った天皇杯のタイトルを目指す戦いがスタート。
まずベスト8をかけて、JFLのHonda FCと試合。
ジャイアントキリングの可能性があるということで、
BSで生放送されたおかげ、リアルタイム観戦できました。
スカパー解約しちゃったんで、BS放送されると助かります…。

Honda FC@味スタ
2−1の逆転勝ち。中島&室屋のリオオリンピック組の活躍で勝利。
相手は、中2日での試合。東京は中5日空いての試合。
にも関わらず、先制点を取られる体たらく。
追いつくことも出来ず、前半終了。東京は寝ていましたね…。
前半を終わって、0−1で折り返し、少しジャイキリされそうな雰囲気でしたが、
後半開始早々に中島君が決めて追いつき、30分過ぎに室屋君が
華麗なループシュートで決勝ゴールを決めて、逆転。
試合終了間際のFKがポストに助けられるという幸運もありましたが、
そのまま試合終了。ヒヤヒヤしましたが、無事ベスト8へ勝ち上がりました。



さて、次の試合は、川崎VS浦和の勝者とクリスマスイブに試合。
勝ちあがってきた相手が浦和だと、正直勝てそうな気が全くしません。
下手すると今シーズン浦和に5戦全敗という不名誉な結果になりかねません。
一方、川崎ならそこまで苦手意識がないので、川崎のほうが嬉しいですね。
それにしても、クリスマスイブにどこで試合するのやら…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村