2度目の開幕戦。

セカンドステージ開幕戦。
今日から始まる『3週間で5試合消化する』という夏の連戦。
おまけに最後の仙台戦の後に中3日で8月2日には
ドイツでの親善試合が組み込まれているという
なんともえげつない日程のFC東京
選手の疲労や怪我が心配になりますが、なんとか厳しい日程を
好成績で乗り越えて欲しいところ。
そんなキツイ連戦の初戦がアウェイ川崎戦。

対海豚@等々力
0−2で負け。
連勝は4でストップ。首位浦和の背中が遠くに…。



最近失点ゼロで終われていないのが気にはなっていましたが、今日も2失点。
ちょっとボールの扱いというかパスが雑でしたね。
守備のチームが複数失点していては、厳しいです。
おまけに今日の試合から武藤不在ということで攻撃の部分も気になりましたが、
攻撃面に関しては終始良い所無し…。
前線に基点が作れないなぁ…。
新加入のネイサンバーンズも後半途中から投入されましたが、
見せ場を作れず、おまけにあんまり守備をする姿も見られず…。
まだ加入1週間ということを考えれば、いきなり過大な期待をするのは
酷なのかもしれませんが、あの出来なら、この試合のベンチメンバーは
林くんという選択のほうが正解だったと思うんですけどね、結果論ですが。
ちょっといろんな意味で残念な試合でした。



さて、次戦は中3日で新潟戦@味スタ。
今回は試合開催日に会議が入っている関係で、遠征は見送り。
たぶん、家に帰ってからスカパー追っかけ再生での観戦になりそうです。
その次の山形戦@味スタについては前日に都内観光をして、
翌日現地観戦予定にしています。2ヶ月ぶりの味スタです…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村