ダイオーズ(4653)の株主総会。

9月優待銘柄のダイオーズの株主総会が昨日あり、会社が休みだったため、
東京まで深夜バスで行ってきました。

総会会場は東京ドームの近くにある『文京シビックホール』。
昨今多くの企業の総会で出席者へのお土産をやめる傾向が強いなか、
ココは総会の最初から最後まで出席すると、コーヒー200杯分が
後日自宅に送られてくるという太っ腹な総会お土産があります。
事前に総会資料にその旨を書いた案内文も同封されている徹底ぶり(笑)
業績は最近好調なため、質問も厳しい指摘とかもなし。
来期は配当も3円程度増配になるようですし、安心してホールドできますね。
現在100株だけホールドしているので、あと200株追加予定ですが、
今、年初来高値更新中で、なかなか買うタイミングが難しい…。
でも、7月中には300株にする予定です。



総会が終わったあと、また高速バスに乗って名古屋に戻ってきましたが、
平日だと高速バスは安いですね、やっぱり。
行きが2,100円、帰りが2,800円。
東京〜名古屋を往復しても5,000円かからないという安さでした。



ダイオーズ:【東証1部・100株単位】
証券コード:4653
本日の株価:1,228円(優待獲得に必要な最低資金:368,400円)
権利確定月:9月の年1回(優待は300株以上から)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ