暴風の中で…。

台風接近ということで、試合の開催自体が大丈夫なのかと
試合以外のところでヤキモキさせられたセレッソ大阪戦。
大阪まで遠征して、試合中止になったら立ち直れないところでしたが、
無事試合観戦できました!
試合中の天気は、台風による風がスゴイ強かった以外は時折雨が降る程度でした。
でも、今日のゴール裏の青赤な皆さんは、屋根のある場所で応援。



対桜さん@ヤンマースタジアム長居
0−0のスコアレスドロー
今日は、アウェイで勝ち点1を獲得。負けなくて良かったかなという試合でした。
終始攻撃の形が作れなかったですね。
チャンスらしいチャンスって、前半のヨネのミドルと後半のCKくらいしか
見せ場が無かったです。
ま、今日は強風でボールのコントロールが難しかった感じでした。
特にコースケ君の蹴るボールは今日は精度がかなり悪かったし、
権ちゃんの蹴るボールも結構タッチラインを割ることが多かったし。
そんな試合環境が悪く、得点の香りが皆無の試合でも、しっかりと守って
無失点で90分を終えることで勝ち点1をしっかりと獲得できた点は
とても評価できるかなと。



さて、次の試合は今何かと話題の鳥栖
その次が浦和。
そのあとが苦手の鹿島。
上位チームとの3連戦が始まります。
ココが間違いなく今シーズンの山場ですね。
ここをどういう成績で乗り切ることができるか、今は楽しみのほうが大きいです。
そんな3試合、私全部『欠席』ですけどね…(泣)
次のわたしの現地観戦は、神戸戦@味スタになる予定です。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦11試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村