リーグ戦3連勝。

ゴールデンウィークという一番旅費がかかる時期に東北・仙台での試合。
おまけにGW最終日という嫌がらせのような日程でしたが、
GWを東北で過ごすという4泊5日のプランを作って、現地参戦してきました。



対仙台@ユアスタ
大久保嘉人2ゴールで2−0の勝利。
東京よりも下位に位置する新潟、広島、仙台との試合を3連勝で乗り切るという
上々な試合結果。ココで勝ち点9を稼いだのは立派です。
この試合も前節同様、そんなに多くの決定機があったわけではないですが、
前半セットプレーの混戦から先制し、後半に相手GKの凡ミスで追加点をとって、
そのまま守りきったって印象ですかね。
あと、この試合の守備に関しては、誕生日だった林くんの活躍が目立ちました。
あまりGKが目立つ試合というのは好ましくないですが、林君の加入のおかげで
ここまで勝ち点を拾えている試合が多いという印象。
ホント今年の補強の一番のヒットと言っても過言ではないくらいですね。



さて、次は中2日で大宮とのお菓子杯戦@味スタ。
連戦中ですし、ターンオーバーしてくるでしょう。
でも、ターンオーバーしながらも、しっかりと勝ちきって欲しいですね。



【今期の現地観戦試合数】
リーグ戦4試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村