最終戦。

悪夢のようなリーグ戦がようやく終わりました。

そんな今シーズン最終戦で、長年東京の右サイドを支えたナオ&徳永、

2人の東京での最後の勇姿を見に、2人のユニをカバンに入れて、

名古屋から久しぶりに味スタまで行ってきました。f:id:vamos-fctokyo:20171203121914j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20171203121951j:plain

ガンバ大阪@味スタ

0-0のスコアレス。

最終節でも今シーズンを象徴するような試合で、

正直、内容と結果はどうでもいいです。

この試合で、過去何度も見てきたナオ&徳永ペアの右サイドでの躍動を

味スタで見ることができた、それだけで満足でしたが、

一方で、一時代の終わりも感じて寂寥感満載…。

特にナオのセレモニーは普通に涙がでてしまいましたね。

ただ、ナオも徳永も笑顔だったので、あまり湿っぽい雰囲気にならなくて

こっちが助かりました。

泣かれたら、こっちまでもらい泣きで酷いことになったので。

 

さて、今シーズンが終わり選手の入退団を経て、

新シーズンに向けて再始動することになりますが、

果たして来シーズンはどうなることやら。

この2年連続監督交代という大失態をやらかしてしまっているだけに、

まさにゼロからの再出発&再構築となるわけですが、

「2度あることは3度ある」なんてことにならないようにしてほしいですね。

この体たらくな2年間で私の気持ちも切れ掛かっている状態なので(笑)