目標下方修正。

本日はアウェイで川崎戦。

当初からこの試合は現地観戦する予定ではなかったため、

自宅でDAZN観戦。

f:id:vamos-fctokyo:20170805222421j:plain

対川崎@等々力

1-1のドローで、また勝てませんでした…。

先制するも、後半40分過ぎにセットプレーから失点し、

追いつかれてそのまま試合終了。

これでリーグ戦6試合勝ちなしですか。

難敵川崎相手にアウェイで勝ち点1を取ることができたと

プラス思考で考えれば、御の字なんでしょうが…。

優勝どころか今期の目標であったACL圏内も遠くにかすみ、

降格圏内もACL圏内と同じくらいの勝ち点差が開いており、

見事なまでの中位力を発揮しています(苦笑)

とりあえず、今年のACL圏内をめざすという目標は断念して、

まずは残留確定圏内といわれる「勝ち点40」という目標に下方修正して、

勝ち点を積み重ねていくことですかね、残り試合の目標は。

この時期になっても、いまだに攻撃が個人の能力頼みという現状では

劇的な改善や連携の上積みは難しいでしょうからね。

 

さて、次節は中3日でアウェイの大宮戦。

平日水曜日の夜19時キックオフという、通常であれば東海地方在住者には

現地観戦が厳しい試合ですが、この日からプチ夏季休暇に突入する予定のため、

5月のホーム甲府戦以来となる約2ヶ月ぶりの現地観戦を予定しています。

ただ、目標が霞んでいるなかでの現地観戦なので、

イマイチ盛り上がっていないんですよね、自分の中でも。