勇者に転職。

昨日の7月29日、私の大好きなRPG「ドラゴンクエスト」の

最新作「ドラゴンクエスト11」が発売に。

前作はオンラインゲームということで、まったく惹かれなかったのですが、

今作は違うということで、めちゃくちゃ気になりウズウズした結果… 

f:id:vamos-fctokyo:20170730230806j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170730230846j:plain

当初はDSで良いかなと思いましたが、やはり高画質でやってみたいということで

ドラクエ11のためだけに「PS4」をお買い上げ。

最近サッカー遠征していないので、その遠征費用分を軍資金として購入。

 

 

で、昨日は朝からガッツリと仕事が入っていたため、仕事から戻ったら

会社員から勇者に転職して、ドラクエの世界へ旅立つ予定でしたが、

アマゾンからソフトが届いたのが今日の夕方になり、

1日遅れましたが、久しぶりのドラクエの世界へ旅立ち。

PS4の高画質に感動しながら、ドラクエワールドを堪能しています。

ちなみに、明日を振替休日にしてあるので、明日もドラクエ三昧です(笑)

 

 

あ、そういえば今日は味スタでサッカーの試合がありましたが、

6連敗中で最下位の新潟相手に、ホームで1-1のドローでした。 

f:id:vamos-fctokyo:20170730230712j:plain

これでリーグ戦5試合勝ちなしで、11位に転落。

絶不調の最下位新潟相手にホームで勝てずに、どこで勝つのやら…。

あのチーム状態だと、今シーズンは残念ながら終戦ですね。

間違いなく現地観戦数は過去最低になることだけは確定しました。

もう多額の交通費と時間を費やして東京まで出向いて現地で

応援したいと最近思えないです。

といいつつ、大宮戦と浦和戦のアウェイチケを購入しちゃいましたけどね…。