後半戦スタート

当初の予定では、午前中仕事を終えたら、新幹線に乗って観戦予定だった

今日のホーム鹿島戦。

ただ、最近の東京の不甲斐無い試合を見るたびに、現地観戦の欲求が落ちてしまい、

往復新幹線料金を支払ってまで見たいと思うことも無くなり、

久々に現地観戦出来るにもかかわらず、現地観戦ボイコット。

そのため、クーラーのきいた自宅でDAZN観戦。 

f:id:vamos-fctokyo:20170708235557j:plain

対鹿島@味スタ

2-2のドロー。

難敵鹿島相手に勝ち点1をもぎ取ることに成功…。

最近の試合の中では、選手の気持ちが見える、良いゲームだったかなと思います。

久々の先発のヨネとか、かなり走って頑張っていましたし。

ただ、中2日の鹿島相手にホームでドローにしかできないところが、

現状の東京の実力なのかと思うと、それはそれで寂しさがありますよね。

中断期間に入るにあたり、とりあえず連敗を止めて中断期間に入れたのは

よかったかなと思いますが、課題は依然として未消化で山積みです。

 

 

さて、次節は30日にホームの新潟戦。

日曜日の夜19時からという、遠方在住ソシオには現地観戦が厳しい

時間帯でのキックオフ。

翌日仕事と考えると、たぶんこの試合も欠席&DAZN観戦でしょうね。

その前に、ドイツ遠征やお菓子杯プレーオフなど試合がありますが、

そこまで興味も関心も薄いというのが、正直な感想のため、

2ヶ月連続で現地観戦しないことになりそうです。