ある意味勝ち組。

日曜日の夜にヤマハスタジアムでの試合ということで、

慌ててチケを購入しなくても大丈夫だろうと思い、

試合前日にコンビニへ行って購入しようとしたらまさかの完売。

これは完全に想定外…。

天気も悪いし、翌日仕事だしなどと自分に言い訳しながら、

結局、自宅でDAZN観戦した磐田戦。

そんなDAZNは何度も映像が止まって、イライラさせられながらの観戦でした。

f:id:vamos-fctokyo:20170625220431j:plain

ジュビロヤマハ

0-2の負け。

嘉人君の負傷退場というオマケまでついて踏んだり蹴ったりな試合…。

悪天候の中、東京から磐田まで日曜の夜に駆けつけた皆様、お疲れ様でした。

勝ち点も試合内容も収穫のない、なんとも寂しい試合を見せられて、

精神的に厳しいですね。待っていたのは最低な週末でした。

あんな試合ならチケット取れずに、現地に行けなくてよかったですわ。

 

 

前半早々に先制を許して追いかける展開の試合。

にも関わらず、攻撃がちぐはぐ。

ウタカさんの個人技くらいしか可能性を感じる場面が少なくて…。

東京が攻めあぐねているうちに、後半カウンターから磐田が追加点。

で、2点差になって終了。

今の東京の攻撃陣に2点差をひっくりかえす力はないですからね。

なにせ、シュートまで持っていけてないという現状。

サイドにボールを回しても、なんとなくクロスを上げているって感じだし。

とにかく、未だに攻撃の形がぼやけているのが、心配。

ドイツに遠征している余裕なんて本来はないですね。

そんな時間があるならミニ合宿くらいしないとマズイ状態だと思うんですけど、

契約があるからキャンセルなんて無理でしょうね。

 

 

さて、次節はアウェイのセレッソ大阪戦。

今日の試合を見て、勝てるイメージが全く見えてこないという

なんとも寂しい状態の東京。

おまけに、その前に中2日の水曜日にお菓子杯プレーオフなんて

今年から新しく新設された試合が組まれている始末。

連戦でチームの建て直しをしている時間もないという、厳しい日程。

このままだと、初夏の段階で今シーズンが終わってしまいそうです…。