今年最後のリーグ戦観戦。

リーグ優勝ともJ2降格とも無縁の10月です。
残り3試合ですが、昨年とは全く違う秋を迎えています。
とはいえ、どちらかといえば万年中位が多いチームですから、
例年通りといえば例年通りとも言えますが…。



対鹿島@味スタ
2−1の勝ち。河野くんと前田さんのゴールで勝ち。
どうしましょう。勝っちゃいました、鹿島に(笑)
最後に勝ったのが思い出せないくらい前なんですが。
前半から「セクシー東京」コールが出るくらい、最近の試合内容と比べても
攻守に出色の出来。
裏返せば、鹿島が珍しくグダグダな内容で心配なくらい。
そんな状態でも鹿島に今まで勝てないことが多かっただけに、
今日3万人を超える観客の中で勝ちきったのは、大きいですね。
まぁ、相変わらず最後の最後に失点する癖は、未だに修正できていないのは
マイナス要素ですが…。



さて、実はリーグ戦はこの試合が私にとって今シーズン最終戦でした。
ホーム最終戦は仕事で、リーグ戦最後の大宮戦も首都圏アウェイだし、
今月大宮に行ったばかりということもあり、欠席。
天皇杯の試合も行けるか現時点では不明なため、もしかしたら
これで今シーズンのサッカー観戦終了となるかも…。
そうなったら、かなり早くて長いオフシーズンとなりそうです(笑)



最後に本日の戦利品。
バンダナ貰っても使い道がねぇ…。
また段ボール行きですね。



【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦16試合
お菓子杯1試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村