点取り屋モリゲ。

昨日、ACLのアウェイゲームが中国でありましたが、
当然行けるわけもなく、TV観戦でした。
キックオフが21時からと少し遅く、おまけに昨日は疲れていて
試合終了まで観戦して、その後、気づいたら寝落ちしていました…。

対江蘇蘇寧@南京奥林匹克体育中心
2−1の勝ち。
CBモリゲが名古屋戦と同じく2ゴールの大活躍。
現役バリバリのブラジル代表とかを爆買いしている江蘇蘇寧に
完全アウェイの南京で勝っちゃいましたよ、我らが東京。
不可解なPK判定とか逆境を乗り越えての勝利だけに余計に素晴らしい。
ただ、モリゲが警告を貰って次節出場停止というのはちょっと痛いですけど、
クラブと代表を休みなしで頑張った主将に有給休暇ってところですかね。



さて、今回の勝利によりグループ首位という『オマケ』までついてきました。
いままでグループ首位だった全北現代がアウェイでビンズオンに3−2で
敗れるという波乱がありました。
ホームだと強いみたいです、ビンズオン。
というわけで、次の全北現代東京スタジアム戦は、勝利すれば
グループ突破が決定する大事な試合となりました。
20日の試合、頑張って仕事を調整して休みにして駆けつけないと。



【今期の現地観戦試合数】
ACL3試合
リーグ戦3試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村