悔しいドロー。

ACLのグループリーグ3試合目。
リーグ戦の神戸との試合から中3日、火曜日の夜にもう試合です。
連戦ということで今回の東京の先発メンバーは多少ターンオーバー気味でしたね。
で、その試合結果ですが…。


対江蘇蘇寧@東京スタジアム
0−0のスコアレスドロー
勝ち点1は最低限の結果と言えますが、ホームだし勝ちたかったのが本音。



ブラジルの現役代表選手をヨーロッパのチームから多額の移籍金を投下して
移籍させているということで、どんなプレーを見ることができるのかと
少し楽しみでもあったのですが…。
全然チームとして出来上がっていませんでしたね(苦笑)
攻撃は前線のブラジル2選手にお任せ状態で、ロングボールを放り込むだけ。
あとの選手はたまに攻撃参加するけど、ほとんどゴール前で守備している状態で、
まるで先日の神戸戦の続きを見ているような感覚でした。
あれが「アウェイゲーム仕様」というならまだ分かりますが、
見た感じだと、まだ新加入選手がフィットしていないって感じでした。
それだけに、このホームゲームは勝って、勝ち点3を得たかった試合でしたね。
それを勝ち点1で終えてしまったのは痛いです。
この試合でACLは折り返しですが、キーポイントとなる試合は
間違いなく次のアウェイ江蘇蘇寧戦でしょうね。
ココで勝ち点が取れないようだと、ACLは一気に厳しくなります。
おまけに、今回出場停止だった元チェルシーのラミレスが復帰するし…。



さて、次は19日にリーグ戦のアウェイ鹿島戦。
偶然にも仕事は休みですが、流石に体力&財布ともに厳しいので
この試合については欠席します…。
次回の参戦は、4月2日の名古屋戦@味スタの予定です。
今年は、思いのほかホームゲームへの参戦率が高めです(笑)



【今期の現地観戦試合数】
ACL2試合
リーグ戦2試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村