優勝戦線離脱…。

今日は仕事が入っていたため、早々に都内への遠征を諦め、
情報をシャットアウトして、帰宅後にスカパー観戦という予定でしたが、
夕方、スマホをいじっているときにLINEでFC東京からメッセージが届き、
運悪く「悔しい結果…」という文言が見えてしまい、『敗戦』という試合結果を
知ってしまうというアクシデント…。
情報遮断が出来なかったことと、試合結果が敗戦というダブルのダメージを受け、
ガッカリしながら会社から帰宅する羽目に…。
とりあえず、FC東京からのLINEは情報遮断に支障をきたすことがわかったので、
受信するのをやめることにします(笑)

対湘南@味スタ
1−2の負け。試合結果が分かっていたので、録画は早送りで見ました(笑)
前節のアウェイ広島戦の勝利が無駄になる、ガッカリな敗戦でしたね。
ましてや、ホームゲームなのにねぇ…。
おまけに大黒柱のモリゲは怪我で前半途中負傷交代になるし。
東京にとっては、踏んだり蹴ったりな試合でした。



さて、リーグ戦は残り3試合。
セカンドステージ優勝はこの敗戦でほぼ不可能に。
というわけで、自然と年間順位が気になるところですが、
年間首位の広島と2位の浦和とは勝ち点6差&得失点差10以上と離されており、
実質この2チームが3連敗しないと1位になる可能性がないという状況なので、
年間1位も絶望的。
となると、年間3位を死守するというのが現実的なミッションになります。
ガンバが勝ち点差2で追いかけてきているだけに、気を抜けません。
で、そんな状況下で迎える次節の相手は年間2位につけている浦和…。
東京が苦手とする赤い2クラブのうちの片方。
相手も年間1位がかかっているだけに、負けられない状況だし、
熱い試合になりそうです。
この日は仕事が入っていないので、休みにして現地に駆けつける予定です。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村