リスタート。

お菓子杯で鹿島にいいところ無く敗れて、お菓子杯敗退となった直後の試合。
昨年のリーグ戦は、優勝の目標がかすんだ以降の試合は散々でしたからね。
今シーズンはまだリーグ戦優勝の可能性があるだけに、切り替えて欲しいなと。
そんな試合を現地観戦すべく、東京へと行きましたが、
金曜日は会社の飲み会があったため、自宅には帰らず、
豊橋からそのまま名駅の深夜バス乗り場へと直行した慌しい週末でした。

対神戸牛@味スタ
3−0の勝利で、勝ち点3をゲット。
お菓子杯での不甲斐無い姿は、あの試合では見ることは無かったですね。
前田遼一ハットトリックというなんとも気分爽快な試合が見れて、大満足です。
ただ、この試合は、3−0のスコアが示すような『大差での完勝』という
印象は薄いですけどね。
どちらかといえば、先制点を取るまでは決定的なピンチがあったわけではないけど、
終始神戸ペースで試合が進んでいる感じで、神戸のプレスに苦しんでいましたね。
その劣勢な時間帯を耐えるばかりで、いいところなく前半を終えちゃうかなぁと
思い始めた前半35分過ぎに見事なショートカウンターが炸裂し、
前田さんの豪快なシュートで先制。
この後は、まさに『堅守速攻』スタイルで、後半に2点追加しての勝利という、
まさにイタリア式フットボールが炸裂な試合でした。
チームとして劣勢な時間帯を乗り越えることが出来たのが大きかったですね。



さて、次戦は、アウェイでマリノス戦で、私は翌日が仕事のため欠席予定です。
もともとマリノスは地力があるチームですが、更に最近上り調子とのことで、
難敵な香りがしますが、日産スタジアムはどちらかといえば良い印象があるので、
勝ち点をもぎ取ってきて欲しいですね。
ただ、不安があるとすれば、調子の良さそうだった秀人君が累積警告で、
マリノス戦が有給休暇の対象になってしまったというのが、一縷の不安…。



最後に、この神戸戦は毎年恒例の『熊さんデー』でしたが、
今年もハズレでした。
まぁ、抽選番号がモリゲの背番号だった時点でハズレを覚悟できていました…。
いつになったら当たるのやら…。
逆に、深夜バスで新宿に着いて早々、震度4の地震には当たりましたけどね。
10年位前にも神戸戦@国立で地震に当たった記憶があるな、そういえば。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦12試合
ナビスコカップ4試合
7勝5分4敗



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村