無料配布。

昨日、勤務先の豊橋駅の改札を出て会社に向かう途中、
とある人たちが何か配っていました。
私は何かの宣伝でビラかポケットティッシュを配っているんだろうなと思い、
普通に手を出して受け取ってみました。
そうしたら、チラシやポケットティッシュとは思えない、ずっしりとした重みが…。

よく見たら、まさかのおコメ300グラム。
配っている人たちはJA愛知の方々でした。
今までいろんな配布を見てきましたが、おコメを配り、受け取ったのは初めて。
ぐるっと回って、もう一回おコメを受け取ろうかと思っちゃいましたよ(笑)
地域によってはこんな無料配布もあるのかとちょっとビックリした朝の出来事でした。