川崎観光。

これは川崎戦があった、おととい土曜日の観光記録。
早朝7時に等々力の列整理が始まり、それが終わったのが30分後くらい。
で、試合開始が19時ということで、スタジアム入場までかなりの時間があり、
その時間つぶしとして事前に考えていたのが、川崎観光。
武蔵中原の近場にある観光名所はどこかと検討した結果…。

藤子・F・不二雄ミュージアム。
登戸からバスで10分程度で到着。
ココは、ジブリの森と同じで、事前にローソンでチケを購入しないと入れません。
12時のグループで入場し、ドラえもんを始め、数多の藤子不二雄作品を堪能。
館内の展示物は当然撮影NGですが、屋外にある主要キャラの像は撮影OKです。








ちなみに、『きれいなジャイアン』は、並ばないと撮影できません(笑)
唯一、カフェが2時間待ちということで、スタジアムへの入場時間の関係上、
諦めざるをえなかったのが…。ちょっと後悔…。
だいたい、2時間もあれば一通り見ることができました、ココは。
で、正直なところ、『ジブリの森』よりも何倍も楽しいです。
マンガも読み放題だし。これで入館料1,000円はオトクかなぁ。
もう1回、カフェへのリベンジということで訪れたい場所ですね。
あと、この日来館者150万人突破したそうで。
うーん、どうりでTV局の関係者がいたわけだ…。