振替休日。

先週土曜日に出勤したため、今日はその振替休日。
久々の平日休暇です。
先月までは全て休日出勤は『お金』に代えていたので。


ということで、久しぶりに映画でも見に行きたかったのですが、
どうしてもやらなければいけないことがあり、通勤電車に揺られながら
朝8時ごろには府中へ到着。


今日は運転免許証の更新に行ってきました。


前回まではゴールド免許だったんですが、この5年のうちにスピード違反と駐車禁止で
2度キップを切られたため、いままで警察署だったのが府中の試験場に行く羽目に。
2時間の講習はイスがクッションがないため、辛かったですねぇ。
で、講習後にゴールド免許没収でブルーの一般免許証へと更新されちゃいました。
今度は3年後ですが、東八街道は駅から遠いからもう府中の試験場には行きたくないです。


そうそう、今の免許証ってICチップが内蔵されていて、前よりも厚めなんですよね。
いやはやハイテクな時代になったものです。


そんな更新手続きの帰り道、ラーメン屋の江川亭でランチ。
以前からお店は知っていましたが、入ったことが無かったんで、
今回の免許更新手続きに行くにあたり、結構楽しみにしていたんです。
食事して分かったんですが、あのお店って味云々より店員さんの対応が…。
客商売にしては、ちょっと無愛想なお店でしたね。
スープは好きな味でしたが、多分もう行くことはないでしょう。
江川亭のとなりの中華料理屋のほうが美味しそうな感じでしたね。
食べ終わった後に、ちょっと後悔しちゃいました。


今度別のラーメン屋でも開拓しようかな…。
なんかしばらく自分好みのラーメンを食べた気がしないな…。