お豆腐。

今日は楽しい休日出勤…。
午前中に適当に業務を片付け、午後は眠い目をこすりながら
事務処理という1日。
で、雨の中帰宅したら、久々の優待関連の書類が到着していました。


今回届いたのは2926篠崎屋。
3月・9月に優待をもらえる豆腐メーカーなんですが、とにかく業績が芳しくない…。
すでに購入したときの株価から1/3まで目減りしている始末。
イイ感じで塩漬けになっています。
まぁ、わずか5株ですからそんなに多額の損失ではないんですけどね。
それでも、マイナスっていうだけで気分が悪いです。
早く業績回復してほしいです。



さて、そんなどうしようもない赤字会社からの優待ですが、
今回は結構悩んでいます。
豆腐を選ぶと賞味期限が短くて消費するのが大変だし、
前回同様中華にしてもあんまり味が良くないし。
あまり嬉しい悩みではないです。
美味しくないけど、日持ちする中華にしようかな。
これを選べばしばらくおかずには困らないだろうから。