連敗ストップ。

札幌&浦和に負けて、只今2連敗中の東京。
今日からのリーグ3連戦は東京よりも順位が下のチームとの対戦が続きます。
そこでどれだけ勝ち点が稼げるか、前半戦の正念場となりそうな
第1ラウンドのアウェイ新潟戦。
ゴールデンウィーク前で遠征資金が無いため、今日もパソコン前に鎮座。

対新潟@ビッグスワン
3−0の勝ち。
相性の良いビックスワンの地でしっかりと勝ち点3をゲット。
ただ、得失点差ほどの圧勝というわけではなく、
なんとなく勝ってしまったというかんじの試合内容でしたが。
でも、勝ち点3をしっかりと取れたという事実が大事。
相変わらず攻撃には連携の進歩がなくて、守備についても新潟の決定力の無さに
助けられた面もかなりある試合でした。
特に前半の攻撃なんて、先制できたコースケくんのFKの場面くらいしか
シュートの場面なんてなかったし。
うーん、課題は依然として山積みです。



さて、これからは毎年恒例のGW連戦が続きます。
平日水曜日に磐田でのお菓子杯を戦った後に、中3日で
ウタカさんがいなくなり、今シーズン絶不調な広島とのリーグ戦。
実力がある相手だけに油断大敵ですが、ホームゲームですし、落とせません。
ちなみに、私はこのホームゲーム欠席確定です…。
前日の29日夜遅くまで仕事が確定しており、遠征が厳しいので。
あ、磐田でのお菓子杯も、参戦予定でしたがこちらも急遽
会社の歓送迎会と重なってしまい、欠席というアクシデント…(苦笑)
そのため、次の参戦がアウェイ仙台戦の予定です。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村