今年も変わらず…。

前節昇格組の札幌にアウェイとはいえ、不甲斐無い試合をした東京。
あれから1週間。
平日にお菓子杯やACLもなく、週末の対浦和戦にむけて
対策をしっかりと取り組む時間があったと期待し、
現地まで観戦しに行った日曜日の浦和戦でしたが…。

対浦和@味スタ
0−1の負け。
正直、先週の札幌戦でのチーム状態からすると、
浦和に勝てる要素が少ないなと思っていましたが、
浦和はACLで中国まで遠征しているから、
体力面で上回って、番狂わせがあるかもと淡い期待をしていましたが、
やはりダメでしたね。
前半15分で失点して、そのあとは浦和にのらりくらりと守られて終了。
札幌戦に比べれば、良いゲームをしたのは事実。
でも、あくまでも札幌戦と比べたらの話であって、いまだに攻撃が…。
全然怖さが無いというか、チームとして崩した場面が皆無。
前田さんがしっかりとポストプレーをして前線で起点になろうとしているけど、
そこから先、チームとして形がないのがなんとも悲しい…。
特に浦和みたいにチーム戦術が浸透している相手と戦うと
それが余計際立ってしまって…。
想定内ではありましたが、がっかりな日曜日でした。



さて、この鬼門浦和戦が終わり、次節からは東京よりもチーム状態の悪い
新潟、広島、仙台との試合となります。
ココで勝ち点を落とすようなことになると、秋を迎える前に
今年も中位かなという雰囲気になってしまいそうなので、
踏ん張って欲しいですね。

最後に、戦利品。
このタイプのワリフバック、いくつ持っているのやら…。
使うことなく、また段ボール行きです。



【今期の現地観戦試合数】
リーグ戦3試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村