最低な週末がまっていた。

今シーズンの日程が発表になるまで、一番楽しみだったアウェイ札幌戦。
日程君のいじめで、まさかの4月初旬にアウェイ戦が設定されるという
嫌がらせをうけて、結局札幌遠征はできず。
おとなしく、この試合もパソコンの前でサッカー観戦。

対ふくろうさん@札幌ドーム
1−2の負け。
いやはや、あまりにお粗末なゲーム過ぎて、言葉が見当たらない…。
現地に駆けつけた1,500人近くのサポの皆様、お疲れ様でした。
今日の試合、スコア以上に完敗。
林君に何点助けてもらったことか。
せっかく鹿島と川崎相手に勝ち点を取ったのに、
下位チームに引き分け&負けていたら、全く意味が無い…。



守備陣は相手FWに競り負けるし、しっかりと前線でボールキープされるし、
ガンガン両サイドからクロスを上げられる始末で、いいところなし。
おかげで、林君が大活躍な試合になってしまいましたね。
攻撃は、依然として見所なく、横パスを繰り返して、最後にサイドに振って
サイドから精度の悪いクロスが上がる程度。
中央から攻めたくても前線でボールキープできないので、途中でカットされるし。
もう、「大久保ワントップ戦術」を見直さないといけないかもしれませんね。



さて、ホームの川崎戦以来、ずっと現地観戦できていませんでしたが、
今度のホーム浦和戦は仕事の調整がつき、現地参戦予定です。
ただ、こんな試合を見た後だと、浦和相手に7失点した仙台同様に
フルボッコにされそうな雰囲気が今のチームにはプンプンしています。
はたして、この敗戦からチームは奮起してくれるのでしょうか…。
正直、来週が不安でいっぱいになってます。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村