これぞ補強。

お菓子杯仙台戦の大勝から中2日。
リーグ戦4戦目の相手は川崎のイルカさん。
中国広州でのACLの激闘から帰国しての試合ということで
体力的には東京のほうが有利かなと思いながら観戦した試合。

対海豚さん@味スタ
3−0の勝ち。
試合残り時間15分でオウンゴールを皮切りに、
ウタカ&大久保の新加入2人が初ゴールを決めるという試合展開。
久しぶりにイルカさんに快勝です。
ただ、得点差ほど実力差があったわけではなく、運動量が落ちてくる時間帯に
新加入「ウタさん」が投入され、オウンゴールとはいえ先制できたことが
大きかったですね。
前半なんて、今期加入した林くんが、まさに守護神という活躍でしたからね。
まぁ、ゴールキックの精度はイマイチでしたが(笑)



後半、先制ゴールとなるオウンゴールが決まった後、
「リーグ戦4試合のうち、オウンゴールが決勝点で、勝ち点6獲得」(笑)
と、ちょっと1−0で試合終了してもオイシイ結果だなと思っていましたが、
その後ショートカウンターが嵌って、帰ってきたコースケくんからのクロスを
ウタさんが決めて2点目。
3点目は、ウタさんと大久保くんの2人のワンツーで崩して、
古巣の川崎から大久保くんが東京での初ゴールを決めるという、
オイシイ展開で川崎にトドメをさして試合終了という、今期加入した
新戦力が躍動した試合でした。
昨シーズンの新加入選手はなんとなく「補充」感のある新加入でしたが、
今年はまさに「補強」ですよね。
それが実感できた試合でした。
東京まで新幹線を使って見に行っただけのことはありました。



【今期の現地観戦試合数】
リーグ戦2試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村