2017シーズン開幕。

天皇杯が終わってから、約2ヶ月。
気づけば、早くも新しいシーズンが開幕。
開幕戦はアウェイで昨年度王者の鹿島と。
ず〜っと勝てていないカシマスタジアムでの開幕ということで
正直、「勝ち点1で御の字」と思っていた初戦。
仕事だったので、帰宅後に国営放送の録画を追っかけ再生しての観戦でした。


対鹿さん@カシマ
1−0の勝ち。決勝点がオウンゴールであったとしても、勝ちは勝ち。
勝ち点3を王者から勝ち取りましたよ。
それにしても、いつ以来でしょう、鹿島のアウェイで勝ったの。
負けた記憶のほうが圧倒的に多いだけに、現地参戦した方が羨ましいです。
守備に重きを置いていた関係で、シュート数も少なく、手堅い試合でしたが、
開幕で、鹿島のアウェイで勝てたのは自信になるはず。
次節のホーム大宮戦も、なぜかずっと勝てていない組み合わせだけに、
続けての鬼門突破に期待したいですね。
ホーム開幕戦は、今のところ参戦する予定にしています。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村