三重・和歌山遠征1日目。

先週の金曜日に振替休日を持ってきて、強引に4連休を取得。

初旬と中旬に仕事を固めた甲斐がありました(笑)

ということで、体たらく状態の東京を応援すべく広島へと言いたいところですが、

今シーズンは完全に心が離れて関心が薄れてしまい、

試合そっちのけで、全く関係のない三重と和歌山へ2泊3日の遠征へ。

初日は、三重の伊勢神宮経由和歌山の南紀勝浦温泉へ。

というわけで、数年ぶりに伊勢神宮おかげ横丁を訪問。f:id:vamos-fctokyo:20171128225130j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20171128225153j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20171128225220j:plain

風がかなり強かったですが、伊勢神宮周辺の紅葉は綺麗でしたね。

おかげ横丁では、定番の「伊勢うどん」と「赤福」を堪能。f:id:vamos-fctokyo:20171128225248j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20171128225310j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20171128225330j:plain

まぁ、赤福というか、「赤福ぜんざい」を食べたんですけどね。

以前食べた「赤福カキ氷」ほどのインパクトはなかったです。

ちょっと早く観光を終えてしまったため、時間調整のために

予定していなかった「夫婦岩」も訪問。f:id:vamos-fctokyo:20171128225350j:plain

とにかくこの日は風が強い1日だったんですが、海沿いにある夫婦岩周辺は

更に強風で吹き飛ばされそうになるような風で長時間滞在するのも

シンドイ感じだったので、適当にプラプラして終了。

夫婦岩の観光を終えて、南紀勝浦温泉へ移動し、遠征初日終了。