消化試合その2。

8月の神戸戦@味スタ以来の現地観戦。

安間東京になってからは初の現地観戦ですが、もう完全に消化試合のため、

本来であれば行かないところですが、「テディベアが欲しい」ということで、

わざわざ新幹線に乗って、上京しました。

この試合、ソシオになって10数年ぶりにバックスタンドで座って観戦しました。

なんか、今シーズンはもうゴール裏で立って応援する気力がなくなってしまったので。

おまけに、クラブサポートメンバーのチケが余っていたので、

ソシオチケットはヤフオクで譲渡し、ソレを使っての観戦。

f:id:vamos-fctokyo:20170930233959j:plainf:id:vamos-fctokyo:20170930234034j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170930234054j:plain

対磐田@味スタ

0-0のスコアレスドロー。勝ち点1を上積み。

残留に向けて勝ち点1を獲得したのはよいのですが、

わざわざ上京して、スコアレスドローを見せられるとは。

負けるよりマシですが、試合後はモヤモヤ感満載でしたね。

とりあえず、守備は90分無失点で危険な場面は少なかったですが、

攻撃も決定的な場面が少なく、しょっぱい試合でした。

あと、テディベアは今年も当たらず、ストラップだけが増えました。

 

さて、次の消化試合は甲府とのアウェイゲームです。

残留争いの渦中にある甲府が相手ということで、難しい試合になりそうですね。

なんとか勝ち点を獲得してきて欲しいです。

 

【今期の現地観戦試合数】

リーグ戦8試合