夏期休暇4日目。

長崎遠征4日目も長崎市からスタート。

この日は市内でレンタカーを借りて、市内の名所をぶらり。

そんな長崎市内ですが、初めて来た人がこの町を運転するのは難しいって

スゴイ感じましたね。

今までいろんな町をレンタカーで運転してきましたけど、

長崎市内はホント運転しにくいし、怖かったです。

市内を巡るだけだったら、市電1日乗車券をオススメしますね。

で、運転に悪戦苦闘しながら、まずは平和記念公園原爆資料館へ。

修学旅行で来ていた小学生の団体と一緒に見てきました…。f:id:vamos-fctokyo:20170927221832j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170927221854j:plain

ランチは適当に出島付近のお店で日替わり定食を食べて、

午後は、長崎市の繁華街と中華街を散策。 

f:id:vamos-fctokyo:20170927222024j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170927222048j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170927222110j:plain

眼鏡橋の少し上流に行ったところに、ハート型の石を発見。

ある程度市内散策を楽しんだ後に、長崎市から次なる目的地である

島原市へ向けて移動し、4日目の長崎観光終了。