夏期休暇1・2日目。

今年の夏休み、いろいろと検討した結果…

東京へ行き、FC東京の試合を見て、翌日高尾山登山を行い、

更にその翌日に飛行機で長崎へと飛び立ち、長崎観光をするというプラン。

今年の夏は、いまだに行ったことの無い町へ行こうということで、

未開拓だった長崎を訪問するプランにしました。

で、旅の記録を。

 

 

今年の夏期休暇は、初日から台風襲来というネガティブなイベントからスタート。

そのため、急遽16日の味スタ訪問と17日の高尾山訪問を中止に。

で、17日に名古屋から東京へと新幹線で移動し、18日朝のフライトに備えるため、

羽田近くのホテルにチェックイン。

心配された台風の直撃を避けられたため、無事18日の朝、

長崎行きの飛行機へ乗ることができました。

長崎空港到着後、高速バスで直接ハウステンボスへと移動。

今回長崎初訪問ということで、当然ハウステンボスも初めての来園。 

f:id:vamos-fctokyo:20170925235317j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170925235345j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170925235423j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170925235452j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170925235519j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170925235535j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170925235701j:plain

ハロウィンイベントをやっていましたね、時期的に。

そんなハウステンボスですが、とりあえず、敷地が広い。そして、ガラガラ(笑)

ガラガラというと少し語弊があるかもしれませんが、

想定以上に人が少なかったなという印象でした。

これくらい空いているとお店やアトラクションで並ばず、楽チンですね。

そのハウステンボスは2日間堪能し、遊んだ後は佐世保にホテルを予約していたため、

佐世保へと移動し、佐世保のグルメを堪能。 

f:id:vamos-fctokyo:20170925235804j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170925235829j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170925235922j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170925235947j:plain

初日に「佐世保バーガー@ビッグマン」を、

2日目に「レモンステーキ@レストラン本陣」を堪能。

どちらも大変美味でした。

特に、レモンステーキはお肉が柔らかくて最高でしたね。