2シーズン連続。

昨日、FC東京の篠田監督が解任に。

後任は安間さんがコーチから昇格し、監督に就任して

残りの9試合を戦うとのこと。

これで東京は昨シーズンの城福さんに引き続き、2年連続でシーズン中に監督交代。

セレッソ戦を見た限りでは、こうなるという予測はつきましたが、

もっと前からチームは不安定だったことを考えれば、

タイミングとしては遅すぎるくらいでしたね。

で、後任の安間さんも城福さんと篠田さんのスタッフの1人だったことを考えれば、

劇的にチームが変化するとは思えないです。

なにより、時間が無さすぎ。

とりあえず、この1週間の調整で仙台戦のときにどんなチーム状態になっているか

現地で確認してみたいと思います。

 

にしても、2年連続でシーズン中に監督解任することになるとは思いませんでしたね。

東京としては、完全に2シーズンを無駄に過ごしたってことですからね。

サッカー選手は選手生命が長くないだけに、東京の選手が無駄にした2年を思うと、

ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいます。

そういう意味でも、強化部の責任は大きいし、今回の監督更迭だけで済ましては

いけない問題ですよね。