木っ端微塵…。

2017年シーズンもリーグ戦残り10試合となりました。

FC東京の現在のチーム状態は、お菓子杯で川崎相手にチンチンにされ、

チーム状態はどん底

おまけに、3バックの要であるヒョンスは代表戦で負傷退場となり、欠場。

「弱り目に祟り目」とは、まさにこのこと。

ホント、勝ち点を33まで伸ばしておいて良かったです。

そんななかで行われた、2週間ぶりのリーグ戦。f:id:vamos-fctokyo:20170909215903j:plain

対桜さん@味スタ

1-4の負け。36,000人集めて、この体たらく。

今日もホームでフルボッコでした。

以前は攻撃がダメだといっていましたが、今では連鎖して守備陣も崩壊。

攻撃もダメ、守備もダメと完全にチームが機能不全を起こして、瓦解しています。

個人的には、降格した2010年のチームよりも弱いんじゃないかと思うくらい。

残り9試合で残留のために勝ち点7を集めるというミッション自体も

実はかなり大変なんじゃないかと思えてきました。

それくらい、ネガティブ思考に陥っています。

 

そういえば、セレッソの監督は今年からチームを率いているんですよね。

鳥栖で結果をだし、なおかつ今回セレッソを率いて

短期間でしっかり結果を出しているのは、監督が有能ってこと。

それに引き換え、東京は…。

何年も同じチームでコーチや監督を経験しているのに、この結果なのかと思うと、

なんか、いろいろと残念です。

 

さて、次の試合はホーム連戦で、ベガルタ仙台とのホームゲームです。

本来なら観戦ボイコットしたいくらいですが、現地に見に行きます。

今月16日からちょっと遅めの夏休み取得ということで、22日までお休み。

今年の夏休みプランを2ヶ月前に作成し、宿とかの予約を入れてしまったため、

味スタでの仙台戦観戦を動かせません(苦笑)

そのため、まったくワクワクしませんが、1ヶ月ぶりに来週味スタ行きます。

夏休み初日が苦行にならないことだけを祈って…。