今シーズン終焉。

今シーズン、一番タイトルに近いお菓子杯セカンドレグ。

ファーストレグをアウェイで0-2と落としてしまった東京。

攻撃陣の連携が夏を過ぎても依然として改善されない東京が3得点して、

おまけに攻撃力が自慢の川崎相手に不安定な守備陣が90分を無失点で乗り切るという

ハードルの高い条件をクリアして、ようやく次のステージに進めるという試合。

スカパー無料放送の日ということで、テレビ観戦させていただこうと思ったら、

この試合は対象外に設定されていました…(泣)

当日になって気づき、ガックリ。というわけで、試合、見ていません。

 

対海豚さん@味スタ

1-5の負け。アディショナルタイムでの1得点はお情けみたいなもんですね。

久々にホームゲームで見事なまでの公開処刑フルボッコとなりました。

ある意味、テレビで試合を見られなくて良かったのかもしれません。

アウェイで2失点して、ホームで3点取らないといけない試合で、

なぜ逆にホームで3失点しますかね、それも前半だけで(苦笑)

もう、ホント失笑しちゃいますね。

今日、お金を払って見に行った東京サポが可哀想。

たぶん、前半だけ見て帰った方も多数いたんじゃないですかね。

サッカーの世界では「2-0」は危険なスコアといわれますが、

それはあくまでも実力が拮抗していればの話。

同じJ1のカテゴリーにいますが、現状、両チームの成熟度には

雲泥の差があるだけに、この結果は当然といえば当然ですよね。

というわけで、今シーズンのお菓子杯も終わりました。

リーグ戦も残留確定させたら消化試合突入状態になるし、

天皇杯もJ3に初戦敗退のため、今年は12月初旬からオフですか。

 

毎年思うことなんで、結果が出ていないチームはオフが長くて、

結果のでているチームは試合が多い上にオフが短いって、

なんか可哀想ですよね、強いチームって。

まぁ、その分、試合が増えて、ボーナスが多いのかもしれませんが…。

  

さて、次の試合はリーグ戦再開ということで、セレッソ大阪とのホームゲームです。

セレッソ大阪は今年の昇格チームにも関わらず優勝争いをしている上位チームで、

多くの日本代表を抱えるチーム。

うちはそれにあやかろうと、営業は招待券をばら撒いたりして

この試合の集客に躍起になっています。

ただ、営業がいくら頑張って集客しても、今の現場の体たらくからすると

招待券をばら撒いてお客を集めても、東京にとっては逆効果になりそうで怖いですね。

あ、ちなみに、私はこの試合見に行きません。

翌日朝から仕事なんで。

逆に、仕事が入っていて良かったとすら思えてしまいますわ。