2連敗。

土曜日は朝から夜までガッツリと仕事が入っており、深夜時間帯での帰宅。

そんなわけで、帰宅後にDAZN観戦する気力もなく、就寝してしまい、

日曜日にようやく観戦したマリノス戦でした。f:id:vamos-fctokyo:20170827230328j:plain

マリノス日産スタジアム

0-1の負け。浦和同様、マリノスにも今年は勝ち点6を献上しました。

最近の東京とマリノスの試合は、試合終盤にならないと

得点しちゃいけない暗黙のルールでもあるんですかね。

そんなルールがあるのであれば、高萩くんが超絶好機を外したのも

納得できるんですけどね(苦笑)

もう負け試合を見ても、今シーズンは全然悔しさがこみ上げてきません。

「あぁ~、またか…」とか「やっぱりねぇ」って思うことがホント多いです。

この試合結果で、J1残留ラインから勝ち点差13に。

そして、ACLラインの3位とも勝ち点差13ですか。

残り試合のモチベーションを、どこに持っていけばいいでしょうかね。

 

 

さて、次の試合は川崎とのお菓子杯のホーム&アウェイ。

高萩&ヒョンスというレギュラー2名が代表活動で欠場確定、

中島くんがポルトガル移籍でいなくなる東京と

代表選出ゼロということで、ベストメンバーが組める川崎。

リーグ戦も上位で、好調な川崎相手に、いまだチーム戦術が浸透しておらず、

順位も「いつもの中位」の東京ということで、戦う前から劣勢必至な試合です。

とりあえず、お菓子杯ということでスカパー契約していない私は

TVを見ることはできませんが、サプライズを期待したいと思います。

このお菓子杯しか、今シーズン獲得できそうなタイトルが無いんでね…。

 

【今期の現地観戦試合数】

リーグ戦7試合