遠い勝ち点3

 

久々に新幹線往復で、急遽行ってきました東京。

というのも、来月唯一のホームゲームの横浜戦に行く予定でしたが、

仕事で観戦不可となり、新幹線の回数券を有効期限内に使うには

この試合を現地観戦するしかなくなってしまったので。

 

f:id:vamos-fctokyo:20170529232453j:plain

 

f:id:vamos-fctokyo:20170529232956j:plain

甲府@味スタ

1-1のドロー。

甲府と試合すると毎度ロースコアになりますが、

この試合は、開始早々セットプレーから先制できたので、

今年は主導権を握って試合が出来るかと思いましたが、

前半終了間際に草民のありえないプレゼントパスで失点を喫してしまい、同点に。

後半に入っても2点目を取れない選手の焦りや慌てふためく姿が見て取れて、

メンタルやゲームコントロールをする力の未熟さを露呈する試合に…。

甲府がゴール前を固めていたこともありましたが、

フィニッシュにすら至れない、アタッキングサードでの連携は相変わらずで、

夏場までに形になるのか、ちょっと心配になってきましたね。

ここ3試合で勝ち点2しか上積みできていません。

完全に足踏み状態です。

  

さて、次節は昇格組で不調な清水と6月4日(日)にアウェイでの試合。

この試合からしばらく現地に行けません。

次の現地観戦予定試合は、磐田でのアウェイゲーム予定です。

 

【今期の現地観戦試合数】

リーグ戦5試合