*[旅行]東北遠征3日目。

東北遠征3日目、大曲から車で30分くらい移動し、秋田県角館へ。

武家屋敷と桜の名所として有名な町ですが、流石に桜はほとんど見ごろを

過ぎている状態でした。

それでも、一部の樹木が頑張って咲いていましたね(笑)

f:id:vamos-fctokyo:20170517202055j:plain思いのほか見るところもなく、角館で早々にランチを堪能。

f:id:vamos-fctokyo:20170517202209j:plain秋田県ということでとりあえず「比内地鶏」の親子丼。

ランチ後に田沢湖へと移動。

f:id:vamos-fctokyo:20170517202239j:plain

f:id:vamos-fctokyo:20170517202327j:plain

たつこ像があることで有名な湖。

天気がよいときには湖周辺を自転車で散策すると気持ちが良さそうでしたが、

思いのほか湖周辺はアップダウンが激しいので、軽い気持ちで自転車に乗ると

後々大変かもしれませんね…。

田沢湖のあとに岩手県小岩井農場へと行きましたが、これが失敗。

当日は「こどもの日」で、子供の入場料無料ということで、大勢の家族連れが

小岩井農場へと来場しており、人だらけ。

そのため、早々に撤収して宿泊先の盛岡駅前に移動し、夕食へ。

盛岡といえば、やはり「冷麺」ということで、有名なコチラへ。

 

f:id:vamos-fctokyo:20170517202402j:plain

食道園。

お店に到着したとき既に行列でしたが、思いのほか回転がよくて

早々に店内に入ることができ、焼肉と冷麺を堪能して、遠征3日目が終了。