4連勝フィニッシュ。

開幕のホーム大宮戦で始まり、最終戦がアウェイ大宮戦で終わるという
2016年のシーズン。
今シーズンは降格も優勝も無い、安定の中位でのフィニッシュ。
今日は休みでしたが、翌日仕事ということもあり、おとなしくTV観戦でした。
ま、残留争いの試合も気になるので、TV観戦が正解ですかね(笑)

対大宮@『聖地』NACK5スタジアム
1−0の勝ち。前半、CKから拳人くんがヘディングで決めた先制ゴールが決勝点。
後半、大宮に攻め込まれる時間帯が多かったですが、しっかりとゴール前を固め、
決定機を作らせず、手堅く勝ち点3をゲット。
やはりNACK5は、いろんな意味で「良いスタジアム」ですね。
この結果、4連勝でリーグ戦を締めくくりましたが、
遅きに失するとはまさにこのこと…。
降格も優勝も無い中で4連勝してもねぇ…。
もっとヒリヒリする試合の中でなら、価値のある4連勝なんですが。
でも、来シーズンに期待が持てる試合結果でしたけどね。
この勝利で年間順位は9位まで上がりました。
ファーストステージ、セカンドステージ、年間順位、全て9位。
見事なまでの中位です(笑)



さて、リーグ戦は終わりましたが、まだ天皇杯が残っています。
次の試合は平日の9日に味スタでJFLのHonda FC
過去に横河相手にやらかしている実績があるので油断大敵。
ジャイアントキリングされないことを祈りつつ、BS観戦予定です。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村