手堅い勝利。

しばらく代表活動があったため中断していたリーグ戦が再開。
リーグ戦も残り7試合となり、終盤戦突入ですが、
FC東京の現時点での目標は『J1残留』という悲しい目標…。
その目標達成に向けて、勝ち点3を目指す今日の試合。
仕事のため、残念ながらスカパーでの録画観戦。

対湘南@味スタ
3−0の勝ち。
中島&河野の元緑コンビと前田さんの久々のゴールで、
最後は余裕を持って試合をクローズするという
ちょっと最近では見られなかった3点差での勝利でした。



湘南の早い出足になかなかシュート場面まで持ち込めなかった試合ですが、
前半終了間際に中島君のミドルが決まって先制。
ブラジルから戻って以来、積極性が増したイメージで
おまけに結果もでており、かなり頼もしいです。
ムリキが戻ってきたら、どうするんでしょうかね(笑)
で、後半ですが、攻める湘南、カウンターの東京という図式。
東京のパスミスで何度かヒヤッとする場面もありましたが、
後半30分ごろに河野君の見事なミドルが決まって、2点差に。
ココで試合が決まった感じですね。
その5分後には、前田さんが追加点を決めて3−0に。
完勝でしたね。



さて、J1残留ラインの勝ち点40まで、残り「1」となりました。
ほぼ残留確確定ですかね。
で、来週から結構キツイ相手との連戦が始まります。
リーグ戦だけじゃなくお菓子杯も含めると…



浦和戦@味スタ
ガンバ大阪戦@吹田
広島戦@ビックアーチ
お菓子杯:浦和@味スタ
お菓子杯:浦和@埼スタ
鹿島戦@味スタ



お菓子杯を勝ち上がったら、鹿島戦の前にガンバかマリノス
どちらかと試合をすることとなり、
ここからの1ヶ月は試合数も試合の難度も上がるという
ちょっと厳しい期間ですね…。
次のホーム浦和戦はなんとか参戦できそうですが、翌日が仕事のため、
3連休なのに日帰り参戦なのがシンドイんですよね…。
久々の往復深夜バスの旅です…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村