半分終了。

リーグ戦で2試合して2回とも負けている福岡とのお菓子杯第1戦。
福岡は現在リーグ戦最下位と苦戦しているチーム。
そこに勝ち点6をプレゼントしているんですよね。
やられた分、このお菓子杯2試合でしっかりとリベンジしたいところ。
明日が仕事のため、今回もおとなしく名古屋でTV観戦でした。

対福岡@味スタ
1−1のドロー。
またアディショナルタイムで失点し、
アウェーゴールを奪われるという失態…。
福岡は東京と試合するときは、自信に満ち溢れているような気がする…(笑)



試合は、5バックの引きこもりからカウンターをしかける福岡を
なかなか崩せず、逆にロングボールとカウンターの鋭さに手を焼く東京。
そんななか、攻撃で違いを出すムリキがセットプレーでの着地に失敗し、
前半途中で負傷交代するというアクシデントのオマケ付き。
で、交替選手として、名古屋戦で活躍した中島君が途中出場することに。
でも前半、チャンスらしいチャンスが1度あった程度で、前半終了。
後半もチャンスを作れずにいた中、この試合で前田さんが放った
初シュートをGKが弾いたところをつめた
中島君のゴールで無事先制点をゲット。
でも、先制したにもかかわらず、イマイチな内容が続く東京。
パスミスやボールロストも多い中、福岡の拙攻にも助けられ迎えた終盤。
最後の最後、リーグ戦ホーム磐田戦で見たような、綺麗なシュートを決められ、
また追いつかれてしまいました。
今年何度目のアディショナルタイムでの失点かなぁ…。
まぁ、トータル180分の90分が本日終わっただけで、
最終的な結果は9月4日の日曜日に博多の森で決まるんだから、
そんなに悲観的にならずに、前向きにと言いたいところですが、
今日の試合を見たら、不安だけが募ります…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村