2連勝。

前節、篠田監督の初陣を勝利でスタートした東京。
ただ、まだ残留確定をしたわけでもないので、気が抜けない試合が続きます。
そして、篠田トーキョーとなっての初のホームゲームです。
残念ながら、この試合、スカパー観戦でした。

対磐田@味スタ
3−2の逆転勝利。
ムリキ覚醒、インス、デビュー早々に決勝ゴールと
サポにとっては劇的展開で満足できる試合だったでしょうね。
現地で見ていた方たちが羨ましい…。
ただ、この試合は終始磐田に主導権を握られる厳しい試合でした。
まぁ、試合を難しくしたのは、パスミスが多く、セカンドボールを奪えなかった
東京自身に原因があったんですが…。
そんな厳しい試合展開でも、しっかりと勝ち点を取れたことが大きいです。
あと、磐田のエースストライカーのジェイが前節規律違反をしたとのことで
東京への遠征メンバーに入っていなかったのも大きかったですね。
最後に、東京の両サイドバックは、もうちょっと頑張って欲しいです。
先制点も徳永君が競り負け、2点目のゴラッソの原因は軽い対応をした
小川君のボールロストから始まっているだけに…。
最近、DFラインの凡ミスが目立つだけに建て直し急務です。



さて、この勝利でJ1残留ラインの勝ち点40まで、残り「8」に。
今のところ、監督交代の劇薬が良い方に作用しています。
ただ、ガーロさんから倉又トーキョーになったときも連勝スタートでしたが、
そのあと長期連敗という過去があるだけに油断禁物ですけどね。
さ、次戦は攻撃陣が強力な神戸戦@ノエスタ
真夏の遠征は身体もお財布もシンドイし、お盆時期で駅周辺も混みそうなんで、
この試合もおとなしくスカパー観戦の予定です。
次の現地観戦予定は、横浜戦@味スタです。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村