リスタート。

ACLのショッキングな敗退から中4日。
土日休みが取れたので、東京へ1泊2日の遠足に行ってきました。
土曜日は都内で遊んでいましたが、今回の遠足のメインは当然、この試合。
来シーズンもACLに出るためには切り替えて勝ち点を積み重ねる必要があり、
リベンジの戦いは既に始まっています。


ガンバ大阪@味スタ
1−0の勝利。前田さんのヘディングで終盤に1点とって、そのまま逃げ切り。
ACL敗退の嫌な雰囲気を払拭する、勝ち点3をゲット。
来シーズンのACL出場権をかけたリーグ戦のリスタート初戦を勝ちきりました。
ただ、この試合でも秀人君が出るようになってから守備は安定してきていますが、
攻撃のコマが1つ減ったことで、ちょっと攻撃に迫力が足りない感じ。
おまけに沢山あったコーナーキックも生かしきれていない展開が続き、
スカパー解説をしていたコースケ君に代わりに蹴って欲しいくらいでした。
そんな気持ちになっていたなか、終盤のセットプレーで先制。
うーん、あれだけセットプレーのチャンスをふいにしてきたのに、
そのセットプレーで先制するんだから、不思議な感じでした。
それにしても、ガンバの『味スタ鬼門』っぷりはすごいですね。
東京がカシマスタジアム埼玉スタジアムを鬼門としているのと同じ感じです。
ある意味、ACL敗退直後の試合が味スタでのガンバ戦で良かったという感じ。



さて、日本代表の活動の関係で次は2週間後。
6月11日に静岡エコパでの磐田戦。
近場のアウェイなので、今のところ今シーズン初のアウェイ参戦予定ですが、
その週末に仕事が入る予定なので、まだチケット買っていないんですよね。
久しぶりのエコパ参戦、果たして出来るのやら…。




【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦7試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村