完封勝利。

ACLの予選突破から中3日。
灼熱のベトナムから帰国してのリーグ戦ということで、
体力的に厳しいことが誰にでも想像できた試合。
仕事だったので、スカパーを録画しての時間差観戦でした。

対湘南@BMWスタ
1−0の勝利。久しぶりの無失点完封勝利。
そしてアウェイで勝ち点3ゲット。これが大きいです。
前半に河野君が珍しくヘディングで先制ゴールを奪い、
その後試合の主導権を握って、終始安定した試合運びで危険なシーンは皆無。
ベトナムでの試合から中3日ということで、後半は東京も足が止まりだし、
チャンスらしいチャンスがなかったですが、その辺は仕方が無いですかね。
それでも、今年1番守備が安定していた試合だったと思います。
監督インタビューでも城福さんが言っていましたが、
これをベースに今後試合を重ねていってほしいですね。



さて、次戦はマッシモ・フィッカデンティ率いる鳥栖戦@味スタ。
今日の振替休日を金曜日に設定する予定にしているので、
現地観戦予定にしています。
それにしても、マッシモさんは鳥栖では苦戦を強いられているようで、
今日の試合も広島相手に3−0、シュート1本の完敗だったみたい。
マッシモさんもちょっとこのままだとマズイですね…。
どこのチームも監督交代した1年目というのは難しいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村