「良い人東京」発動…。

ACLがある関係で、ゴールデンウィーク最初で最後のリーグ戦。
相手は今シーズンリーグ戦未勝利の昇格組の福岡ということで、
東京としては勝ち点3を絶対獲得しておきたい試合だったのですが…。


対福岡@味スタ
0−1の負け。リーグ戦未勝利だった福岡に勝ち点3を献上。
ゴールデンウィークとはいえ、遠く福岡から来たアビスパ福岡サポな方々は
完全に勝ち組ですね、今シーズンの初勝利が見ることができて。
おまけに、後半アディショナルタイムのラストワンプレーでPKを取られ、
同点の危機を迎えて、気分的には奈落の底まで落ちたかと思いますが、
そのあとに、まさかのモリゲPK失敗で一気に天国に登りつめるという
劇的な展開が…。
もう福岡サポだったら、卒倒モノな試合ですよね(笑)




で、そんな福岡サポにとって劇的な試合を演出してしまった東京ですが…。
モリゲのPK失敗と共に鳴った試合終了の笛のあと、
なんとも言えない失意と落胆のため息が夕暮れの味スタに充満し、
そして大ブーイングが鳴り響くという、最近お決まりのパターンが…。
たぶん、モリゲがPKを決めて同点で試合が終わっても
ブーイングがでていたであろう、そんな試合でしたね。



いやはや重症ですわ、東京…。攻守共に全く歯車がかみ合わず。
コイントスで前半に風上を選択し、強風を利用して攻め込むのか思ったら、
前半ほぼシュートゼロでしたからね。
そりゃ、前半から『シュート打て!!』コールもされますわ。
トホホな前半終了と同時に、スコアレスだけどブーイングが響く味スタ。
後半も改善されること無く、凡戦な香りがプンプンしているなか、
福岡がウェリントンのゴールで先制…。
で、意気消沈して慌てる東京は中盤でのパス回しがズレて、
相手にそれを奪われてショートカウンターという、
ココ数試合で何度も見た、無残な光景をこの日も見せる始末。
もうそんな光景に食傷気味です。
そんな状態だから、ヒラヤマの絶好のチャンスも外れるし、
モリゲのPKも入らないという負の連鎖…。
チームコンセプトが全く見えてこない、残念すぎる試合が続いています。
ま、それでも東京サポをやめられるわけがないので、
こんなときだからこそ後押ししないとねと自分に言い聞かせています…。



さて、次戦はACLビンズオン戦@ベトナム
ゴールデンウィークですが、ベトナムまでは流石に行きません…。
また、8日の湘南戦@平塚も仕事なので欠席。
というわけで、5月13日金曜日の鳥栖戦@味スタに参戦予定ですが、
ACLと湘南戦の結果次第では、もしかしたら城福さんの進退が
危ういかも知れませんね…。




【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦5試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村