初勝利プレゼント。

中国でのACLアウェイゲームの激戦から中3日でのリーグ戦。
相手は柏@日立台
いまだにリーグ戦未勝利と苦戦続きの柏相手ということで
アウェイとはいえ負けられない試合。
前節赤紙を貰った主将のモリゲさんは有給休暇のため、そこが不安でしたが…。


太陽王日立台
0−1の負け。
桜吹雪が舞う中、柏さんに今シーズンリーグ戦の初勝利をプレゼント。
モリゲ不在うんぬんのまえに、後半完全にガス欠でした。
チャンスらしいチャンスを作れなかったし、
アウェイってことでスコアレスによる『勝ち点1』で終わりたかったですね。
ただ、あのPKの場面は拳人くんのプレーがちょっと軽率だったかなと…。
一方、ムリキくんは100%のコンディションになったら
かなり期待が持てそうな雰囲気がプンプンしていたのが収穫ですかね。



さて、この試合は日曜7時キックオフということで、
翌日に休みが取れなかったため、急遽参戦を見送りましたが、
次戦の4月16日の川崎戦@味スタは土日休みが取れたので
現地に参戦予定です。
その後、20日のACLホームゲームも休日取得できたので参戦予定。
立て続けで上京予定のため、来週は体力勝負です…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村