メガネスーパー(3318)の株主優待。

4・10月優待銘柄のメガネスーパーから株主優待が到着。


自社優待券とクオカード500円分。
投資金額1万円未満でゲットできる優待銘柄ということで、
最近購入しているメガネスーパー
自社優待券は名古屋市内の金券ショップに持ち込んでも
買取不可なケースが多いため、最近は新宿の金券ショップに持ち込んでいます。
先日持ち込んだら、わずか60円での買い取りでしたが
紙屑になるよりはマシかなと…。



で、今回の取得はこの金券よりもクオカードが目的。
投資金額1万円未満で500円の金券ということで、
優待利回りはかなりの高利回り銘柄です。
まぁ、株価が示す通り、業績は芳しくないんで、ちょっとリスクありますが、
そこには目をつぶっています(笑)
なお、クオカードがもらえるのは4月に権利を取った時だけです。
10月は自社の金券のみなので、注意が必要です。



メガネスーパー:【東証ジャスダック・100株単位】
証券コード:3318
本日の株価:53円(優待獲得に必要な最低資金:5,300円)
権利確定月:4・10月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ