日本管財(9728)の株主優待。

3・9月優待銘柄の日本管財から株主優待案内が到着。
複数商品がありますが、いくつかご紹介。






で、このなかから1品を選びます。
私はここを3年以上ホールドし続けているため、長期ホルダー株主ということで、
優待カタログが3,000円相当になっています。
で、今回カタログをペラペラとめくってみましたが、惹かれるものが無く…。
悩んだ末、防災用品を選択しました。


非常時、携帯の充電もできて、ライトにもなるという防災用品。
備えあれば憂いなしですが、コレを使う日が来ないことを祈ります…。



あと、ここは先日株式分割の発表と共に大幅な増配、そして分割しても
優待基準に変更無しという、嬉しいサプライズ発表がありました。
そのため、株価も急騰し、現在は3,000円台後半を推移中。
数年前に1,400円台の株価で買った『ディフェンシブ』銘柄の
日本管財株がココまで上昇するとは、想像していませんでしたね…。
分割したら、100株だけ売却して利益確定させようと思います。



日本管財:【東証1部・100株単位】
証券コード:9728
本日の株価:3,720円(優待獲得に必要な最低資金:372,000円)
権利確定月:3・9月の年2回(長期ホルダー優遇制度あり)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ