東海運(9380)の株主優待

3月優待銘柄の東海運から株主優待が到着。

クオカード500円分。
今回個人的に初取得です。
投資金額3万円程度で取得できる優待ということで参戦しました。
それにしても、ココは社名をパッと見ても分かりにくいですよね…。
『東海運』って『あずまかいうん』が正しい読み方ですけど、
『ひがしかいうん』とも読めるし。
私は最初社名を見たとき、『東海運』の漢字を『東海』で区切ってしまい、
『とうかい……。あれ、違った。何て読むんだ…。』と悩みました(笑)
たぶん、私だけじゃないんでしょうね、同じ読み方をした人。
クオカードの社名部分、『東』と『海運』の間にスペースがありますね。
どうせなら『アズマ海運』とかカタカナを入れた社名にした方が分かりやすいのに。



東海運:【東証1部・100株単位】
証券コード:9380
本日の株価:275円(優待獲得に必要な最低資金:27,500円)
権利確定月:3月の年1回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ